SSブログ

はしゃぎすぎてゴツン [ポッケ]

昨日は週1のバスケに行かせて頂いて、夜はお留守をしていました。

そういう日に限ってポッケが事件・・・・。

お友達とはしゃいで、掃除用具入れに逃げ込んだポッケ。脅かそうとおもったのか?勢いよく扉を開けた、そこにいたのは関係のない女の子。そして、その子のおでこに扉直撃!!

バッコーン!

たんこぶできて、大騒ぎ。ママのお留守にまたもや担任からTEL(タ行さん対応)

担任から先方のお母様にお電話をしていただいたようで、先方様はお怒りではないとのこと。

ほっと一安心。

話を聞いて、「あるある、そういうのって」とうなづいてしまった。

だが、ふと思った。

相手のおうちには一日遅れてしまったが、一応電話を入れた方がいいのだろうか?

誰か教えてたもれ~~~!

・・・悩むところだ。。

自分がその子の母親なら、なーーーんとも思わないんだけど・・・1学期からの悪さの積み重ねで、クラス中に心証悪いのよね。。我が家。 はあ。 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

KAO

ども。たんこぶで済んでよかったですね。我が家のトウチャンも読んで「よくある話だよね~」と苦笑い。よくある話だけど、気になるなら早めに電話をしたほうがよろしいかと(今さらアドバイスしても遅いか・・・)。あと、”クラス中に心象悪い”ってのは思いすごしだと思いますよ!ワタクシ的にはポッケ君、運(間)が悪かったね~と慰めてあげたいです。めげることなかれ!!
by KAO (2007-01-17 23:57) 

ハイマン

早急に電話すべきだと思うよ。
あまり大事にならなくって良かったけど
こういうのは後の対応をどれだけ、迅速、誠実に出来るか
が全てだと思う。
起きてしまった事は取り返せないので、その後のフォローです
by ハイマン (2007-01-18 09:25) 

タ行な人たち

もうめんどくさいからしなかったよ。
昔はこんな事で騒がなかったけどね。
病院送りにすると始めて親に電話されたよ。
なまじ、いつも電話するのも考えものです。あっちも謝られると、「悪いことされた」っていう気にどんどんなってきちゃいます。今回はわざとじゃないし。親にいちいち電話してくる事でもない気がします。あっちが電話する事じゃないって言ってるので、それで文句言うようならそんな奴らとはこっちからおつきあいをお断りします。
by タ行な人たち (2007-01-18 16:30) 

おたま

いろいろご意見ありがとうございます。
まー、ポッケは間が悪い男ランキング学年ナンバー1、前後関係や他人の目、先生が見ているかどうかなんて、まーーーーーったく考えないバカヤロウなので、ホントに事後処理には悩まされます。だって理由なく動いているんだもん。おそらく、分別のついている子よりも2,3年くらいは遅れているんでしょうな。。。
すべてに電話していると毎日帰宅後電話と説教に明け暮れなければならないし、かといって一日中学校で見張っているわけにいかないし。
ADHD寸前なのではと心配することも。
ADHDってのもクラスには数人いてもおかしくないようなので、親としては別にいいけど、健常なお子さんの親御さんにはいてほしくない足手まといの問題児なんでしょうな。悲しいワ。
by おたま (2007-01-19 12:49) 

おたま

追伸
お電話はしましたよー。
「たいした傷ではないし、もともとタチ歩いちゃ行けない時間にふらふらしていたうちの子もいけないんでー。本人たちはその場できちんと解決したようですから、気にしないで下さい」
とのことでした。
電話かける前は「そういえばこんなこともあんなこともされて困ってるんですよ」(実際そういうこともあった)と言われるのではと、もう胃から血が出そうでしたが(幸い、胃腸は丈夫)
とにかく怒ってなくてなによりでした。
ホント、保護者会行くのが憂鬱っすよ。
by おたま (2007-01-19 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牛乳に相談だ。初熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。