SSブログ

お正月 [休日のできごと]

あけましておめでとうございます。

本年もわたくしおたまにおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。

さて、本日は初詣&初公園へ行ってきました。

行き先は地元、大國魂神社。昨日もトライしたのですが、あまりの混雑に断念。本日、2度目のトライで行ってきました。

出店がかなり出ていて、大盛況です。境内に近づくにつれ、人が多くなって、暴れるチビタンクを抱えてあやして・・・

今年も家族全員、無事に過ごせますようにー!と、お参りを済ませ、おみくじ引き。ポッケとヒネはなんと「凶」が!そして、パパは中吉、私はなんと大吉でした!ここ数年末吉とかが多かったので、ひそかにうれし~(笑)

その後、あたり矢とちびだるまを買って、ちょっと買い食い。ショーピンという餃子の平べったいのを食べてみたところ、けっこうおいしい!あつあつにパクリ!

腹ごしらえが終わったら、公園へ!広い公園で、落ち葉遊び。

ポッケは1周1000mの公園外周をママと1周、パパと1周して、お正月の食べた分、頑張ったのでありました。

なぜか、柱が好き~(チビタンク)

落ち葉をせっせとベンチへ積むヒネ様。

ふと思ったけど、走るのもいいなー。早起きして、家事が終わったあと、自宅から走りに来てみようか?なんて思ったり。ふむふむ。実現できたらお知らせします(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いとこどうしお雑煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。