SSブログ

お雑煮 [おいしい○●]

我が家のお雑煮です。大根、人参、里芋、焼き豆腐、鳥肉、干し椎茸などを入れて、砂糖とお醤油で煮ます。ちょっと緑が足りないけど、なかなかおいしいです。
母親が作るお雑煮そのままです。どの地方のなのか?母親は富山の人ですが、北陸地方のお雑煮とはちょっと違うみたいです。
ポッケは具が大好きで、具のみおかわりして食べてくれます(^o^;ヒネとチビはまだお餅が食べられないので、パパと3人で楽しみます。


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

aya

あけましておめでとうございます~!
↓おみくじ大吉、新年から嬉しくなりますね(*^_^*)
この年末年始のお休みで、うちの娘はすーっかり甘えん坊になってしまいました。いまさら後追いかい・・・(^_^;)
今年もどうぞよろしく!
by aya (2007-01-02 22:34) 

おたま

おめでとうございまーす!
年末ジャンボが見事はずれまくったので、大吉はうれしかったです~。
年末年始って、否応なくお休みってのがいいですよね!
我が家のチビなぞ、最初からママえんぼ(甘えんぼ)なので、べったべたの休日ですよ(笑)
お互い、今年もお仕事に育児、時々家事(?)奮迅しましょうね♪
今年もよろしくお願いしまーす!
by おたま (2007-01-02 22:41) 

ハイマン

我が実家の本当のお雑煮は大根にんじんこんにゃく
シャケがはいったやはり具沢山なお雑煮なのですが
ここ数年たべていません
それに小豆ときなこそしておろしもち
お餅はどれにしても美味しいですね
by ハイマン (2007-01-05 23:48) 

タ行な人たち

そういえば、神○町の婆ちゃんの雑煮はシャケが入っていたね。
もう久しく食べていないな~。懐かしいな~。
ところで、我が家の雑煮もあと一度くらい食べたいですね~。
by タ行な人たち (2007-01-09 16:18) 

おたま

しゃけが入ったお雑煮、食べたことないー!
なんだか無性に食べたくなってきたゾー。
自分で作るより、誰かに作ってもらって食べたいっす!
お餅と言えば仙川での餅つきができなかったので、からみ餅食べたい熱が冷めない(笑)というか、お餅をたっぷり食べたーい。
あー。ダイエットとは正反対のところに・・・。
by おたま (2007-01-10 09:10) 

ヤツガシラ

久しぶりにダイコン&シャケのお雑煮を3日連続で
食べました
やっと正月が来た感じです
来年はダイコンを正月用に作り自分が作ろうと
思っています
by ヤツガシラ (2007-01-18 22:27) 

おたま

来年はぜひ!美味しい大根で、鮭のお雑煮!
楽しみにしてます!!
正月にお雑煮比べも楽しそうですね♪
by おたま (2007-01-19 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お正月爆弾低気圧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。