SSブログ

爆弾低気圧 [休日のできごと]

この3連休、パパの会社の保養所が急遽とれたので、温泉&スキーに行くことに

ウエアーやスキーを買いそろえ、いざ出発!と天気予報を見ると・・・

どうも低気圧が忍び寄ってきているかんじ。

まあ、とりあえず行くか、と気にせず出発

ところが・・・山に近づくとではなく

でも、せっかく来たんだし、とにかく滑ろうと午後からゲレンデへ!

ウエアを着ているから大丈夫だろうと、滑りはじめました。でもやっぱりぐしょぐしょ!

首や隙間から雨が入り込み、体がおもーくなってきました。チビもふるえて限界

というわけで、宿に逃げるように飛び込み・・・

一生懸命火をたいて全員全身びっしょりになったものを一晩かけて乾かしました(汗)

降るなら雨より雪の方が濡れないものだな、と変なことに気づいたのでありました。

そして翌日

今度はものすごい雪!

午前中だけなんとか滑りました。ポッケはもっともっとリフトに乗って滑りたかったようですが、ポッケと一緒に滑っていると冷えてしまってこちらが限界!

チビ組も休憩所で待っているのも限界!

でも、少しだけでもとヒネ様、パパに乗せてもらって滑ったりしてみました。

なかなかサマになってます。

もう少しだけ降りが弱ければ、そり遊びやみんなで滑ったりができたけど、この天気は無理!

帰ってテレビをつけると、お隣の湯沢ではゴンドラの山頂駅で取り残された人もいたとか。白馬や志賀高原では遭難も!?

いや~まずい時に行っちゃいました。でも天気は先読みできないし、仕方ないですね

次回は天気に期待したいです


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ハイマン

あー ずるい!
やったんだ~!!!
天気は荒れ模様ですが大丈夫?
by ハイマン (2007-01-07 21:07) 

タ行な人たち

なんとか、今年もスキーが出来ましたね。ポケは楽しそうでしたので本当はもうちょっと滑らせてあげたかったけど、天気がね。それにしても最近ちょっと行事の天気が悪い気がします。この感じ以前にあったな~。ハイマンさんかクドーちゃんとレースをする度に…。それにすごく似ていて嫌~な感じ。この悪循環を絶たなければ。
by タ行な人たち (2007-01-09 15:10) 

おたま

ハイマン様
 いやはや。楽しんで薪を焚いたというよりは、寒くてなんとか暖めたくて、ぐしょぬれになった物を乾かしたくて、というのが本当のところでした(汗)
 ちょっとこのところ天気についていないので、日頃の行いを改めなきゃ?

タ行様
 ポッケはもっと滑りたいんだよね。ということで、今度はぜひスクールに入ってもらいましょう♪(本人いやがっているが?)
 最近天気ついてないよね。ま、そういう星回りなのかな?悪いときがあれば良いときもあるさ。
by おたま (2007-01-10 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お雑煮牛乳に相談だ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。