SSブログ

紅葉狩りハイク~高水三山

東京は紅葉、見頃です。
この間の日曜日に、奥多摩へ紅葉狩りハイキングへ♪

愛読書の日帰り登山手引き書によると~
御岳~惣岳山~岩茸石山~高水山~軍畑 一般の人で4時間半コース
よっしゃ~!行くぞー!!
って家を出たのが9時、現地到着11時。お、お、出発遅いかも(汗)

急いで登る、登る(*_*)
最初は‥チビ(5才)頑張る、兄貴(11才)がヘタる。
惣岳山についた時点で12時半、お昼でーす(o^-^o)
お湯沸かして、ちょっと濃いめのコーンスープ☆おいしい~( ̄▽ ̄)

まだ1/3地点なので、休憩もそこそこに出発!
けっこう急勾配を下って上って‥岩茸石山山頂へ∞
埼玉方面の視界が開けて‥絶景(^O^)天気もよくて、空気も澄んで。
落ち葉を踏みながら木の間を歩き歩き、傾斜なだらかな場所は走る(汗)
もはやトレイルランニング~(@_@)

軍畑の駅に近づくと、民家の木も秋がきてました♪
秋、冬場は長野や群馬など標高が高くて寒いところはいけないけど
山梨や東京のお山はイイんです。
何がイイって、空気が澄むので眺望がサイコー(ピース)
頂上でお湯でも沸かして、景色見ながらコーヒー飲んだりして、
オススメです!
20101121103630.jpg20101121122003.jpg20101121124548.jpg20101121133056.jpg20101121134855.jpg20101121145303.jpg20101121144834.jpg20101121145037.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パパ作竹内まりや in武道館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。