SSブログ

竹内まりや in武道館

今週は残業ザンマイですが‥
金曜は、まだ波が来なかった!
ので、たーくさん残ってるけど仕事に見切りをつけて‥
早退!(逃亡?)
小学校の保護者会は間に合わなかったケド
先生に挨拶&お話、役員の雑用を済ませ帰宅、
チビのお迎え~夕飯作り~後はパパにお任せ( ̄▽ ̄)九段下へ(^^ゞ

若い頃によくお世話になったポップスの女王
竹内まりやin武道館へ!
このライブがあるって知ってから何度も何度もチケットチャレンジして
なかなか当選しなかったのですが、最後の最後でステージサイド席ゲット♪
いちょうツアー八王子も最後の最後で立ち見当たったのですが、
最後まで粘り強く、が私の幸運への道かな!?
思えばかなう?

というわけで行ってきました、竹内まりや。
ステージサイドって、横からしか見えませんが、
1階席の一番前だったので、すごく近かった!

思えば出会いは中3。
失恋した友達に「元気を出して」を送ったのが最初。
今、考えると、何だか上から目線じゃない?
って恥ずかしなっちゃうケド(*_*)
それからというもの
受験のとき
寂しいとき
不安なとき
クリスマス
9月になると
別れのとき
旅立ちのとき
晴れの日
雨の日
いろんな場面で私のそばにある、竹内まりや です☆
もう、歳は50代半ばになるまりやさんですが‥
ホントに綺麗。26の子供がいるとは到底思えない!

声もすごくハリがあって歌声に酔いしれました♪

家に帰ろう~マイスィートホームから始まり
マージビートで唄わせて
毎日がスペシャル
のノリの良い曲からスタート
象牙海岸
五線紙
告白
僕の街へ
チャンスの前髪
みんなひとり
元気を出して
人生の扉
忘れてるけど、まだ他にもやっていたはずです(汗)

アンコールでは
ケンタッキープレゼンツということで
すてきなホリデイ
不思議なピーチパイ
セプテンバー
いのちのうた
どの歌にも、色々な思い出が。

個人的には、
純愛ラプソディ
カムフラージュ
幸せのものさし
天使のため息
真夜中のナイチンゲール
とかが好きなんですが
やっぱり思い通りにはならないです(←贅沢言うなっ)
もれなく山下達郎にも会えるというお得感
松たか子さんのご主人の佐橋さんもギターで出演
スターダスト・レビューの方がバックボーカルしてたり。
ピアノキーボードは東京音大の准教授!
大物はスゴイです!

そんな中でも竹内さんは
いつもマイペースで音楽を作り出していける環境に感謝、
山下さんへの感謝、
自分と音楽の出会いや、
音楽に携わる人との出会い
家に入り、子育てを優先している中にも音楽と携わってこれたことへの喜びを
いつも露出が少ない人とは思えないほど上手に伝えてくれましたo(^-^)o

終演後は、しばらくその場にたたずんでいたくなるほど酔いしれました( ̄ω ̄)
素晴らしい夜をありがとう。
20101203185805.jpg20101203212837.jpg20101204191705.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。