SSブログ

こんにつあー

2010年は
音楽にどっぷり浸かった年になってます♪

今回はいきものがかりアリーナツアーへ…行ってきました!
CMやドラマ主題歌にたくさん使われてて
親しみやすい曲が好きで
厚木、海老名エリアから出てきた
叩き上げのグループというトコが好きで☆(地元愛アリで)
聖恵ちゃんの、明るくてちょっとひょうきんなキャラが
また、好きなんだナ~( ̄▽ ̄)

ファンクラブは入っていないので
センター席右後方のちょっと遠めのお席でした(汗)

が、なんとセンターステージが設置されていて、登場もかなり近いところからo(^-^)o

「花は桜 君は美し」でスタート!
ベストアルバムからほとんどが歌われていました♪

気まぐれロマンティック
ブルーバード
じょいふる
青春ライン
ホットミルク
KIRA★KIRA★TRAIN
キミがいる
Happy Smile Again
など、テンポの良い明るい曲もダイスキ(>ε<)だし

帰りたくなったよ
ありがとう
SAKURA
タユムコトナキナガレノナカデ
月とあたしと冷蔵庫
コイスルオトメ
YELL
雪やまぬ夜二人
なくもんか
などの聞かせてくれるスローな曲も感動しちゃう(T_T)
個人的に、「なくもんか」はスゴイ好きで
涙もろいから、一人泣いてました(+_+)‥「なくもんか」なのにネ(笑)

いきものがかりは結成して11年を迎えるみたいだけど
今まで何度もケンカして解散することも何回も考えたとか。
「でも、俺たちはそれを選ばなかった。
やっぱりこのメンバーでこれからもずっと歌い続けていきたいと思ったから。
活動休止とか、報道が出ていましたけど
活動休止しません。これからも僕らの歌を届けます」という趣旨(!)のMCに
ちょっと水野さん、カッコイイじゃん(^_-)
(他のMCではカンでずっこけたりしてたから)とか思ったり。
聖恵ちゃんが、パンクバンド組んでたお兄さんの物マネしたり!
途中で天井から風船が落ちてきてワーイって拾って振り回してノッたり
ライブの中盤に、センターステージで
ストリングスとアコースティックな時間帯があって
弦楽器と聖恵ちゃんの歌声だけっていう★
これには、うっとりさせていただきました( ̄ω ̄)

こんなにどっぷりと歌声にはまるのも、1年に1回くらいは良いですネ☆
やっぱ 音楽はいいなぁ、と感じたライブでした。

19時からスタートだったんだけど終わったのはなんと22時過ぎ!
急いで電車乗って帰ったけど帰宅12時でした。
今週はお疲れちゃん、な一週間でした(汗)
(↑遊び過ぎ ハイ反省シマス)
20101111221723.jpg20101111221750.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。